さて、4月27日発売、仮面ライダーBLACKの真骨彫版のレビューです。
すげぇ本物そっくりでパネェっすよこれ(語彙力)
パッケージ。
付属品一覧
・仮面ライダーBLACK本体
・オプションハンド×5
・予備アンテナ×1式
本体に加えて必要な手首というシンプルな構成!
ですが、破損用に予備のアンテナを付けてくれるというところが凄く配慮されてるなと思います。この付属品はかなり好印象。
無くしちゃったり壊しちゃったりはどうしてもあるだろうからね、、、、。
「ゴルゴム…………許さん!!」
仮面ライダーBLACKです。
87年放映で、スーパー1から間を置いてテレビシリーズ化された人気ライダー。実際自分も大好きです。
「悪の組織に拉致され改造されるも、脳改造寸前に脱出してその力を正義のために使うバッタの改造人間」という原典回帰の要素を含んでおり、戦い方はキックやパンチという格闘主体。
お話の運びも「悲劇の改造人間」という要素を存分に押し出していて、ライダーファンにはたまらない「ライダーらしさ」を含んでいます。
初心者にもお勧めですしファンの人気も高い方だと思います。
昭和ライダーでは4人目の真骨彫ですが、実はBLACKの場合は2013年にも一度リニューアルされていますので、実にこれで2度目のリニューアルとなります。
参加造形での作り直しが2度もされるのは初めてのこと…………というわけで、かなりの人気キャラクターになります、BLACK。実際人気の理由も分かる。
真骨彫というのもありますが、異例ともいえる二度目のリニューアルですから凄まじい出来です、見ていきましょう。
頭部。
触覚は取れはするんですけど、予備が付属しているので安心していじれます。
肩に関してはなんとシームレス関節になっていて、肩関節が見えないようになっています。
ここは本当にGJ。
上半身。
ベルトも大きく造形されていて、控えめに見てもしっかり塗られていて好印象。
2009年のSHFと比較。
かなり初期の方なので、もう何もかも別物としか…………紛いなりにも同じブランドなんですよこれでも。
ちなみに2013年の一度目のリニューアル版は持っていません。
変身……!仮面ライダー!!BLACK!!
ポーズが思いのままです。
以上、SHF真骨彫BLACKでした。
うーん……………何を申し上げればいいのか笑
なんだろう、フィギュアレビューは基本的に何かメリットデメリットを語るものだと思いますが、ほんとに「出来が良い」という言葉しか出てこない、そんなフィギュア。
特筆すべきは「肩がシームレス関節になっていること」ですね。ここは本当に凄い。
肩の関節が見えなくなっているので、一種の革命だなと。
ただそれ故にその部分が「ゴム製」になっているので、割けるのが怖いところ。実際破損報告もチラホラ……。
出来が良すぎてシャドームーンと並べた時にシャドームーン側が見劣りしてしまいます。
真骨彫でシャドームーンも早くして!!!!
バトルホッパーも是非とも欲しい…………!
あとはシャドームーンやRXも来るのでしょうね、BLACKは人気作品なので…………!
それでは!