今日は、明日が誕生日で明日青森に出発する友人の家に行って一服。
いやぁ彼にも良い旅立ちになる事でしょう、青森の大学行っても頑張れよ。
さて、本日はこの間届いたウォータースタイルです。
パッケージはフレイム準拠。
段々「魂WEB商店」のロゴの高級感が失われつつあるなw
一昔前は「すげー限定品っぽい!」だったのにw
・仮面ライダーウィザード ウォータースタイル本体
・ウィザーソードガン ソードモード×1
・ウィザーソードガン ガンモード×1
・ストライク用バックル×1
・アクション用ローブ×1
・アクション用ベルト×1
・特製魂STAGE×1
・支柱×1
・クリップ×1
・オプションハンド×1
なんとフレイムスタイルと内容物全く変わらないという衝撃の内容!
4スタイルは纏うエレメントが変わるだけで他武器すら変わらないので、それが招いた悲劇でしょうか。
やっぱ各スタイル毎に武器買えた方が良かったって…。
・仮面ライダーウィザード ウォータースタイル
仮面ライダーウィザードが「ウォーターリング」を用いて変身するウィザードのスタイルのうちの1つ。高い魔力を誇り、魔法を操る事に特化している。主に水を操る戦いに長け、自身を液状化したり水流攻撃を行ったりできる。必殺技は「スラッシュストライク」
・・・ってわけでウィザードのスタイル変化の1つがWEB限で立体化。
フォーゼの派生形態が売上芳しくなかった為か、ウィザードはフレイム関係以外は全て限定行きという悲惨な結果に…w
とりあえずウィザードのフォームチェンジは、前3作に比べて極めて地味なものに。
ハーフチェンジ、3つのメダルによる無限コンボ、スイッチを用いた豪快なチェンジと来て、唯単に色とエレメント変わるだけですからねw
シンプルなクウガですら武器は変わっていたのに、ウィザードは武器も4スタイル固定。
とにかく派手さ抑えめの作品に感化されてフォームチェンジも地味。
まぁあまりにも印象薄いので上位のドラゴンスタイルを入れたのかもしれませんけど。
武器も全て同じで玩具的な遊びはあまり変わらないから、ある意味限定は妥当かも?
ウォーターはどこぞの怒りの王子を彷彿とさせる液状化やらプロレスなんかで、とりあえずウォーターいれば他何もいらなくね?とも思えるほどチートスタイル。
「ウォーターが一番好き!」って方も少なくないように思えます。
やっぱりウィザードはスタイル毎の変化が小さい。
だからこそそれぞれのエレメントの効果を大きく表現しているのかもしれませんが。
フィギュア自体は、やはりあのウィザード素体なので相変わらず悪い所はそのまんまです。
首と胴体のバランスが悪いというか。
ただ、胴体ポロリとかバックルポロリが少なくなってます。
これだけで大分扱いやすくなってますね、全然違う。
顔。
相変わらずジュエリーなどをふんだんに使っていて造形自体は非常に良いです。
やっぱりバランスが酷いぃ…!
明らか胴体小さいですが、胴体ポロリは無くなっており、遊んでいる途中に胴体が真っ二つ!なんて事は無いので非常に扱いやすいです。
バックルも硬くなっています。
フレイムと。
まあ、見た目的なもんはあんまり変わんないのですがw
フレイムは中央に紋章がありましたが、今回は何故か右側に紋章が半分だけ描いてあるものに。
え・・・?ウォーターがこういうタイプだったらハリケーンとランドどうなるの?
早速ディスプレイ。
ヒーヒー、ビュービューは何か分かるけど、スィースィーやダンデンドンは何かむりくり感あるよなw
ウォーターっぽく。
ウィザーソードガンは何時もの通り付属。
ガンモード。ゾフィーのサイクロンエフェクトを使って。
色のおかげか水流に見えなくもないので。
こっちでも。
溜め。
ウォーターは華麗に戦うのが良く似合う。
キャモナスラッシュシェイクハンズ!
やば・・・バックル換えんの忘れてたorz。
フレイムと。
あと1か月後には早くも4スタイルが我が手に!
以上、SHFウィザードウォータースタイルでした。
素体に関してはそろそろ触れないで上げてください…。バンダイさんだもの。
良くなったところに目を向けてあげると、やっぱり胴体とバックルのポロリが無くなった事が一番大きいでしょうか。
これにより遊ぶ際のストレスが一気に無くなりますわ。
しかしまぁ、ウィザードというライダーの特性上、フォームチェンジしてもあんまり特徴変わらないので、「フレイムだけでいっか」って人が去年一昨年より増えそうなので、限定になってしまったのは仕方ないのかな…とも。
来月にはハリケーンとランド、フレイムドラゴンと、一気にウィザード勢力が増えそうなので期待ですね。
さて、次のレビューはリュウガ&ドラグブラッカーです。
コメント