遂に届いたジェノサイダー。
高かったのでお年玉で買おうと思い、昨日指定に。
しっかし「1日から9日までは年始の忙しさの為指定できません」とか本当に糞かバンダイは。
Amazonとかは正月にも関わらず届けてくれるというのに。
本当に呆れて言葉も出ないっす。おかげでこんなに遅れちゃったよ…。
ってわけでレビューです。
パッケージ。私の撮影スペースをぶっちぎりそうで怖いよ><
・べノスネーカ―本体
・べノサーベル(尻尾)
・エビルダイバー本体
・エビルウィップ(尻尾)
・メタルゲラス本体
・メタルホーン用クリップ×1
・ドゥームズデイ再現パーツ×1
・アドベントカード×3
・特製魂STAGE×3
・支柱×4
・クリップ×3
・エビルダイバー用クリップ×1
・メタルゲラス用クリップ×1
本体価格10500円の今回は、それに恥じない圧倒的ボリューム!出すのに一苦労開けるのに一苦労仕舞うのに一苦労(汗
特にメタルゲラスのボリュームが凄いですね~。エビルダイバーも侮れませんが。
あとは、各モンスターをフルに楽しむ為の台座が付属します。
まず、3つの魂STAGE。やはりモンスター側に付くらしい。
ジェノサイダー合体時は、こういう感じで飾りましょう。
アドベントカードは、ユナイトベント、アドベント、ファイナルベントが付属。いずれもジェノサイダー関連です。
では、先に小物から紹介しましたが、いよいよ各モンスターに入ります。
王蛇の契約モンスターで、コブラ型モンスター。
王蛇同様に獰猛で、浅倉の弟を喰ったりも…。
フィギュア自体は、頭部以外はドラグレッダーのリぺ。
あ、蓋の部分も新規パーツです。ドラグレッダーはドラグシールド付ける為にそんなもの付かなかったので。
頭の飾りはそれぞれ可動し、舌もベロベロと動きます。その他はドラグレッダーと同じ機構なので、可動範囲は結構広いです。
王蛇と。ぶっちゃけ台座使わない方が逆に安定するかもしれません。
さて、必殺技を。
空中ジャンプベロベロのシーンは上手く撮れなかったので断念。
ベノスネーカーの舌舐めずり(笑)で勢いをつけ、そのまま急降下キック!
キックと呼ぶにはどうも不安定ですが。
べノスネーカーもいるとやはり映えますね。
ライアの契約モンスター。ライアとのコンビネーションでガルドサンダー倒したり、結構活躍の場が多い子。
予想してたより大きいです。
あと、欠点としてエビルウィップのポロリ多過ぎやろと…。気付いたら無くなってるってのが数回。
専用パーツを挟んでSTAGEに挿入する事で、こんな感じでディスプレイします。
エビルダイバーに限っては魂STAGE必須です。
ライアと。
やっぱり、予想してたより大きい。
ナイト戦でも使ってた必殺技を。
どうもあんまし強そうに見えんのです…。
今回の3モンスターの中で必殺技再現した時に一番安定するのがこれ。よって決めやすいです。
理由は支柱をセットできるところにあります。
背中をスライドさせる事で4㎜の穴が出現、そこに支柱を差し込むことが出来、ライアを固定出来ます。
無かったら凄くイライラしてて文句言ってただろうし、これはありがたいな~。
物凄く取れやすい尻尾(エビルウィップ)ですが、ライア付属の物とは大きさと成形色が異なります。
上が今回の物、下がライア付属の物。
今回の方がメタリック調でかっこいいです。何でライアの色こんな風にならなかったのだろうか…。
ガイ契約のモンスター。ガイが倒された後真っ先に王蛇の契約モンスターに。
ご主人が死んで王蛇に復讐しに来る辺り、ガイってモンスターから慕われてたんですね…良いご主人だったのかあれでも。
「フィギュア的には」今回のメイン。一番大きいですし、可動域も半端ない。
台座はこんな感じで接続。
背中の突起を起こし専用パーツをセットし、そこにSTAGEを取り付ける仕様です。これを逆展開すればヘビープレッシャーの支えにもなります。
メタルゲラス単体だと台座は全く必要の無い物なんですが、活用できるならばしといて損は無いという事で。
とにかく動きます、まさかの詰めまで動くとは…。脚もグリグリ動くので、単体でも超楽しいですよこれ。
間違いなく今回の3モンスターの中で一番の当たり。
ガイと。
他に絡ませようがないのでこれ1枚で終了(ぇー
ゲラス単体でも良い気が…。
正直ガイ契約時だと誰に使ったか覚えてないとです。誰に使ったか覚えてる人教えて!
王蛇だと龍騎ナイトを一蹴してたのが印象的なんですがね。
正直安定性は非常に悪いです。何と言っても、御覧の通り前に傾くので…。メタルゲラスを突進させてるように見せるのは無理に近いので、どうしてもな場合はもう一つ魂STAGEを要します。
こっちもメタルホーンを。
これは凄い差…。まず大きさがwwwwそれに加えて角も可動します。
ここでは紹介しませんが、ガイや王蛇に持たせたい場合は専用のクリップパーツを使います。
さて、3体揃ったので。
3体一同に会してみて。
最終的に王蛇の支配下に落ちてしまうとは何とも可哀想な2匹でしょう。
獣帝。3体合体してサバイブモンスターに引けを取らない強さのモンスターに。
王蛇がサバイブ化してたらと思うと恐ろしくて何も言えないな…。
元々「ジェノサイド」とは、ナチス党がユダヤ人を迫害したり虐殺したりすることの意。
「ジェノサイダー」は要するに虐殺獣という意味ですね。
合体して更にエビルウィップが取れやすく…。そして、メタルホーンもポロリしやすくなります。
メタルホーンの角でベノスネーカーの頭と固定するので、角は非可動に。
ってか最大のツッコミどころはアレですね、ただひたすらにデカい!
その分満足度は高いですね。
べノスネーカー、メタルゲラスの可動範囲がそのまま生きるので、実質2体分の可動範囲分だけ動きます。あ、メタルホーンのみ非可動になりますけどね。
エビルダイバーは元々動かないので未記述。
王蛇と。
これで120%楽しめます!
腹部にブラックホールが出現し、王蛇が対象物を蹴り、そのまま腹部に吸収する技。威力は8000APです。
ってか8000APとか言うけど、呑み込まれたら一巻の終わりだから、数値なんて関係ない気が…。
ちなみに、3回使って成功したのは最終回でマグナギガ吸い込んだ事だけ。途中妨害があまりに多いよ…。
マグナギガいないのでゾルダで代用します。
しっかし龍騎系の必殺技って縁起悪いの多いですよね…ゾルダの「エンドオブワールド(世界の終わり)」とか。
この必殺技の意味は「ドゥームズデイ(命日)」です。命日って…(恐
ただ、技名としては「エンドオブワールド」の方が強そうな気がする…。
ドゥームズデイように腹部パーツは差替え可能です。この辺は気が利いてて良いなと思いました。
以上、SHFジェノサイダーでした。
高い!デカい!そしてプレイバリュー高い!
まずはこの3拍子ね。
ぶっちゃけここまで高額なわけですけれども、欠点もそれなりにありました。
欠点、というか扱いにくい商品かなと。
安定性があまり良くないですし、ウィップとホーン(合体時)のポロリが…。
大きい故の扱いにくさといったところでしょうか。
出来や満足度としては非常に高いです。10500円払っただけの価値はあります。
ハイドべノンは安定しやすいように工夫されてますし、ドゥームズデイ用のパーツが付いてたりと、感心ポイントも。
それぞれ専用モンスターで飾れるのは大きいし。
モンスターごとのお気に入りなら、上から順にメタルゲラス>エビルダイバー>べノスネーカーかな。
メタルゲラスが素晴らし過ぎる…!
合体時は可動範囲が更に広がり、何と言っても大きいので存在感が凄い!
かなり高額ですけれども、一家に一つあっても損はしないなと。
それでは!
コメント