とりあえず、公務員試験終わりました。
ってわけで、高3の9月に公務員試験を受けることに。
その間・・・っていうか、受験生になったら更新しない可能性が。
溜まってた玩具レビューを消化!って事で、サイクロンセットに次いでヒートセットのレビュー。
パッケージ。
・仮面ライダーW ヒートジョーカー本体
・仮面ライダーW ヒートトリガー本体
・トリガーマグナム(通常形態)×1
・トリガーマグナム(MD時)×1
・ヒートジョーカー用パンチングエフェクト×1
・メタルプランディング用メタルシャフト×1
・ヒート用オプションハンド×3
・ジョーカー用オプションハンド×2
・トリガー用オプションハンド×2
「確実に」サイクロンセットより乏しいです。
でもまぁ、存在感のある2フォームなので、満足度高め。
・仮面ライダーW ヒートジョーカー
右半身に[熱の記憶]、左半身に[切札の記憶]を宿した、ダブルのフォームの1つ。ヒートメモリはダブルの闘争本能を駆り立て、攻撃的な成分を脳に宿らせる為、炎を駆使した格闘術を得意とする。ジョーカーが格闘術を得意とするメモリなだけに、右腕に炎を纏い、拳で殴りつけるスタイルで戦う。必殺技は「ジョーカーグレネイド」
・仮面ライダーW ヒートトリガー
右半身に[熱の記憶]、左半身に[銃撃主の記憶]を宿した、ダブルのフォームの1つ。攻撃力を高めるヒートと、元々の破壊力がすこぶる高いトリガーの組合せにより、強力な破壊光線を打ち出す事が出来、少々危険な組み合わせでもある。必殺技は「トリガーエクスプロージョン」
ってわけで、遅ればせながらHJ&HTのセットの紹介です。
ヒート!といえば右半身を赤く燃やした炎の戦士!ですが、実は平成ライダーで行くと、最もシンプルな戦法だったり。
サイクロンでは風を用いたスピーディな攻撃なのに対して、ヒートはサイクロンに比べてやや鈍重になりながらも、攻撃的な戦法で攻めまくる姿が印象的です。
サイクロンジョーカーでは「風+蹴り」だったものが、ヒートジョーカーでは「炎+パンチ」になっています。
HJは敵を倒す事こそかなり少ないのですが、フィニッシャーにはならずとも、敵を追い詰める橋渡し的な役割を果たしたり、敵を弱らせ・・・という描写が見られ、如何にも「攻撃系」というのが意識されています。
ジョーカーがブラック意識のメモリなので、やはり戦闘スタイルはシンプル。殴る、殴る、殴る!
対するヒートトリガーは、「赤+青」という、カラーリングとしてはヒーローらしい組合せとなっています。
キカイダー01カラー(ry
戦闘スタイルは、HM、HJに比べ、ヒート系で唯一の「激しい動きをしないフォーム」
その場でどっしり構えて敵を討つ!な展開が多め。
この組み合わせ自体が「諸刃の剣」となっており、殆ど必殺屋としての登場が多く、9フォーム中唯一1人で「ツインマキシマム」を放ったフォームです。
「ヒート」と「トリガー」という攻撃力の高い組合せの為に、劇中では本当にクライマックスな展開にコイツの影有り!
トリガー大好きな管理人ですが、このヒートトリガーはサイクロントリガーに次いで9フォーム中2番目に好きなフォームです。
フィギュア本体は、ダブル系そのもの。
SHFだと、色的にヒートは塗装凝ってて、比較的綺麗に見えます。
ルナトリガーが塗装の原価1番凝ってますね(汗
あと、写真省略してますが、ドライバー塗ってます。
デレデレデン!デレデレデーン!デンデンデン!デデーン!
ヒートは変身メロディ長くて、後半の「デデーン!」って部分がボディサイドと重なって聞こえるという(汗
第2話という、結構早い段階でヒート系は早くも2種出てきたっていう(汗
ルナジョーカーがCJ以外では1番早い登場だったのには驚いたけどw
やっぱこの手首使えますね、「シュッ〆」ってやるのに使える。
やっぱ武器持ってないジョーカー系にこれやらせるのが似合いますね。
そして、パンチエフェクト。
ヒートジョーカーのアクションはほぼこれで決まりだ!
右拳に手首の代わりにはめます。
というわけで。
ってか、ジョーカー側の開き手付属しないとかねぇわ・・・。
ってわけでジョーカー側手首はCJ、CJX、CJGXのいずれかから(←曖昧拝借してます。
ジャンプ!→殴りかかるの王道スタイルっぽさが好きですね、HJ。
パンチ!スイーツとか殴ってたなぁ・・・。
今回の犠牲者はスカルこと偽おやっさんに(ぁ
MOVIE大戦2010です。
設定が定まってない頃は、HMが放つ事もありました。
デレデレデン!デレデレデーン!デデデデデデーンデデーン!
私の大好きなHTですよー!
やばいカッコ良過ぎる。
激しく動くよりも、その場でぶっ放す感じのイメージがHT。
要は「マグナム」ってよりも「小型バズーカ」って印象ですね。
「倉田ー!」って叫びながらの射撃が印象的でした〆
やっぱHTと言えば12話の幸さんバイラス回だよね・・・。
あの時は幸さんの想いを鎮めるためのHTがカッコ良過ぎた。
「エクスプロージョン」=爆発ですね、威力やばそう。
やっと再現出来たこのシーン。
この距離ではバリアは張れない霧彦さん。
エターナルを追い詰める感じで。
こんなのも撮ってみたいと思ってた。
そして、メタルプランディング用メタルシャフト。
凄い迫力です。
こういう風に飾るのが理想。必殺技状態を再現します。
かなりの迫力です!
でも、ティーレックスとマネー以外何倒したっけ(ry
このシャフトには、サイクロンセット用のガジェット穴が。
流石ですね、バンダイさん。
メタルプランディング時にガジェット付けた事無い=穴要らない
になります。
いや、何で通常でやんなかったの?バンダイさん馬鹿なの?
トリガー揃い踏み!
1位 サイクロントリガー
2位 ヒートトリガー
3位 ルナトリガー
4位 サイクロンジョーカー
5位 ヒートメタル
6位 サイクロンメタル
7位 ヒートジョーカー
8位 ルナメタル
9位 ルナジョーカー
何度も言いますが私の好きなフォーム順です。
3位まで全部トリガー占めてんだぜ!?私のトリガー愛半端ないよ。
以上、「ヒートジョーカー&ヒートトリガー」でした~!
燃えるシャフト、パンチエフェクト、鮮やかなカラーの2体と、中々に満足なセット。
でもやっぱりサイクロンセットには勝てませんね~・・・!
CJに使用可能なマフラー、HMに使用可能なメタル用おま罪手首、LTに使用可能なガジェットと、基本3フォーム全てのプレイバリュー上げれたサイクロンセットですが、こちらは効果あるのがHMのみ。これも微妙・・・。
でも、やっぱりプランディング用のシャフトはかなり魅力的です。
ヒート系銃は出番多く、印象的な活躍してるので、1番重宝されるかも?
でもやっぱり、サイクロンセット並みの気合欲しかったw
次のレビューは、ACTのティガダーク→トライドベンダー→FMCSメテオの予定。
それでは!
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