今日は対面式があったりしましたw
何気に弓道部が男女併せて20人くらいはいそう・・・「弓道部に入りたい!」と言ってた人がチラホラw
で、昨日はカラオケに行ってて夜の9時からオーズ見始めたので、感想が遅れましたw
ではでは~w
セルメダルを吸い取られ続けるアンク。
危機を感じた映司は、シャウバになり、水流で真アンクを怯ませる。
倒すことが目的ではないので、ここで敢えてコンボにはならないのが上手いですね、まぁいちいちそんな事に使ってられないですがw
そして、真アンクに詰め寄るカザリ・・・。
体はアンクの所有物ですが、心は空・・・ですが、何故か右腕を求める。
ヤッヴェ・・・明らかにカザリに利用されそうなフラグじゃねぇかw
セルメダルを大量に奪われ、力尽きるアンクをクスクシエへ・・・。
そして、真木さんは前回で怪我をしていましたね。
そこから知世子さんと共にかつての自分の邸宅へ。
今は亡き姉、仁美に関する思い出話を始める。
映司は、アンクを助ける気持ちで伊達に借金・・・いえ、借メダルをしようと。
その代りの交換条件として、アンクの知っているオーズ、グリード、800年前の事について話す事。
勿論アンクは乗り気ではないのですが、既に映司がセルメダルを・・・!
映司って取引上手ですね。やはり、世界中を旅していたからでしょうかね?
時を同じくして、鴻上ファウンデーション。
新人社員のネーム&誕生日をタイピングするフリをして、後藤さんはオーズとメダルに近づこうとw
まぁ、結局バレバレだったんですがね、会長には!
鴻上会長にモニター越しで「ドアップで」資料室へ来るように命じられ、800年前から現在までの資料が数多く眠っている一室へ呼ばれる。
鴻上とアンクの同時進行での語り。それは、800年前のとある「王」の話。
800年前にとある「王」が存在、その強欲な王が世界の全てを欲した事によりメダルの生命体「グリード」が誕生。
やがてそのグリードを構成している「コアメダル」を利用して、王はオーズへと変身。
神にも近い存在へと昇華しようと・・・!
とある科学者達が様々な生物をメダルに集約、しかし10枚目が欠け、その10枚目を求める欲望からグリードが誕生したんじゃ・・・?
まぁ、恐らくこちらが正しい仮定として。
とりあえず、
・王が世界を欲した→グリードが誕生→グリードの構成メダルから王が「オーズ」へと進化→強欲から神へ近付こうとする
この流れが適当ですかね。
しかし、「タトバ♪」の音声がやたらトーンが低く聞こえたんですが・・・。「ダッドッバッ♪」みたいなw
アンク!800年前も、アンクはオーズと行動を共にしていたw
オーズに変身していた王の欲望から生れたグリードの1人のアンク。
王の欲望に賛同し、協力していた、いわば王の側近的なアンク。
しかし、人格は元々の右腕アンク。
やはり、アンクは800年前にオーズと協力してして他のグリードさえ喰っていたとw
しかし、オーズ(王)は突如暴走、求める欲が強過ぎた為に、すべてのグリードの全てのコアを取り込もうとした。
その毒牙はアンクにも・・・。突然アンクの背中をトラクローでグサリと・・・。なんて奴だw
コアを全て取り込んだら大変なことに・・・。
そして、欲を求めると必ず何らかの形で自分に返ってくるのが世の常。
オーズは力を取り込み過ぎて崩壊、コアを奪われたグリード共々封印の儀式へと移行されてしまう。
アンクは自分のコアを取り戻そうと、最後の悪足掻きで右腕のみ解き放ち・・・。
しかし、刹那、オーズとグリードは完全に封印されてしまう。もちろん、アンクの「右腕」も。
これがアンク右腕復活の真相となると、案外簡単な謎だったね。
もっと複雑な謎かと思いきや、結構しょぼい・・・w
そして、本来のアンクの性格はそのまま右腕アンクの性格で、右腕の方に医師が宿った、と。
本体の方は新しく出来た意志。だから赤子のようだったんですね。
本体はセルメダルの塊に本来はなるのだが・・・。
そして、時は流れ現代。
鴻上がヨーロッパ旅行の際に発見した体だけで中身は空っぽのアンク。
そこからコンドルのコアを引き抜いて・・・新たな意思を持ったアンクが誕生!
これで何故会長がコンドルコアを持っていたか判明しましたね。
気になったけど、何故本体はセルメダルに分解されずにそのまま確個たる存在として現代まで伸びていたの?
はい、アンクの謎と800年前の王の話終わり!
真アンクは、カザリの指導により、人間の姿をコピーする術を覚えた。
カザリが親代わりなんですね。
ていうか、少年ですか(汗
その頃、真木は、知世子が作った料理を食しながら、姉との思い出が度々フラッシュバック。
スッゲェ気まずいシーン見てるんだけど私・・・(ぇ
行動のそれぞれが優しかった亡き姉と重なる・・・。
現実に戻され、恐怖を覚え、知世子さんを追い出してしまう真木さん。
一体何が・・・!?
木の棒で封印してあるとある部屋。
そこを開けると・・・何というw
お姉さんのドレスが燃え、まだ火が消えない・・・。
そして、現実へ戻され、発狂し始め・・・。
アンクから真実を聞いた後、シャチパンダヤミーと戦い始めるオーズとバース。
シャチパンダ、キモいけど可愛いです。キモカワ~w
「コンボを抑えろ」この言葉に従い、オーズは「タカジャバ」へ。
しかし・・・やっぱりバースの時間稼ぎ。
結局、ブレストキャノンでトドメ。
シャチパンダやられるのは正直見るに堪えません・・・。あの声とか好きだったのに!
すげぇ可哀想。
もうこれ幽霊が出てこないホラードラマで良いよ・・・。
普通に震えるほど怖かったですw
優しかったお姉さんは結婚直前で弟を捨て、人形だけを押し付ける。
こえぇぇぇぇ!!!!!!!!ライダーでこんなに怖いと思ったエピソードは初。
しかし姉さん、何故性格が180℃変わってしまったのか・・・。何?新しい人がいればもう弟は不要?
ま、真木さん・・・ヤンデレ(汗
ここのシーンでもう私はブルブル震えてトイレに行けませんでした。
姉の結婚式前日、姉の部屋に火を放ったのは自分自身。その忌まわしい過去をやっと思い出す真木。
愛しているから、あちらが自分を愛してくれている優しきうちに・・・。
こんな歪んだ思想になってしまったのは、やはりこの経験が元なんですね。何か同情・・・。
そこへカザリと真アンクがやってくる。答えは出たかと。
「美しい内に終わらせねば・・・。」
真木さんが週末、特に終わりにこだわっていた理由はこれだったのですね・・・。
結局、カザリ達と共闘の道を選ぶ。
そして、研究所を爆破。
もう・・・伊達さんの帰る場所がねぇじゃんっ!
映司とアンクの前に現れたのは、真木・真アンク・カザリのチーム。
真アンクはアンクに強い波動を送り、完全なる宣戦布告。
着々と力を付け始め、より強大に・・・、右腕を取り込む日まで・・・。
はい、今回はここまでです!
息も尽かせぬ超ド級展開!一気に話が進みました。
800年前の王の側近として存在していたアンク。一瞬の不覚により、元々の自分の体にもう一つの意志が宿り始め、自分よりも確実に力を付けていく。
そして、弱い方が消える!オーズは正直何となく見ていた感じですが、今回から本格的に面白くなってきました。
そして、後半はDr.真木の身の毛もよだつ恐ろしき人間ドラマ。
彼は、自分が火を放った事はもう既に忘れているのでしょう。心の中にはもう優しいお姉さんしかいません。
それを自分の物にする為に、火を・・・!
完全に敵になったDr.真木。彼が現実を受け入れる日は・・・?
いや~面白かった!
次回!
やべぇ、オーズにここまで嵌りだすなんてw
それでは!
コメント